ユ・アイン「ビッグ3?僕はソン・ジュンギとキム・スヒョンについていくだけ」

MYDAILY |

写真=「HIGH CUT」
俳優ユ・アインが自身と共に20代男性俳優の“ビッグ3”と呼ばれる俳優キム・スヒョンとソン・ジュンギに対し本音を明かした。

ユ・アインは最近行われたスタースタイルマガジン「HIGH CUT」とのインタビューで、「正直に言ってビッグ3ではなく、僕がビッグ2(キム・スヒョン、ソン・ジュンギ)についていくだけです。僕が彼らより劣っているという話ではなく、大衆性や人気、広告などから冷静に判断すると、僕はその程度だと思います」と率直に語った。

続いて、ユ・アインは「みんなそれぞれ目指す道やスタイルが違うので、あまり意識していないと言っていました。でも、僕はスタイルが違っても意識はしています。当然、1位になりたいし、僕が一番良い俳優でありたいとも思います。もちろん、僕たちはスタイルも全く違うし、それぞれのやるべきことがあり、今後も20代の俳優陣を形成していくべきだと思います」と語った。

また、ユ・アインは「20代の俳優陣を形成していくべきだ」ということに説明を付け加えた。ユ・アインは、「映画『ワンドゥギ』のとき、俳優キム・ユンソクにこんなことを打ち明けたことがあります。『この映画が観客動員数500万人を突破しても、僕のところに来てくれる作品はないし、20代の俳優をキャスティングしようとする作品がない。結局、安定した興行力を保証できる40代の先輩俳優が出演する作品についていきながらキャラクターを演じるのが、僕にとって最良の選択である』と話しました。2年前までは20代の俳優はあまりいなかったのですが、今は20代の俳優たちがいるので、彼らのための作品が制作されると思う」と語り、キム・スヒョン、ソン・ジュンギとの競争が嬉しい理由を明かした。

記者 : イ・スンギル