4Minute ホ・ガユン、空港ファッションへのプレッシャーを吐露“出国前日に買い物まで”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
4Minuteのホ・ガユンが空港ファッションへのプレッシャーを打ち明けた。

隠れたバラエティ界のルーキーを探す「名前は何ですか?」特集で行われたKBS 2TV「ハッピートゥゲザー3」の収録には4Minuteのキム・ヒョナ、ホ・ガユン、SISTARのダソム、ソユ、SUPER JUNIORのキュヒョン、SUPER JUNIOR-Mのヘンリーが出演した。

普段から人並みならぬ空港ファッションのセンスで“江南(カンナム)の女性”という修飾語が付いているホ・ガユンはこの日、「空港ファッションによって付いた修飾語のせいで、空港に行くことがプレッシャーになってきた」と打ち明けた。

空港ファッションがアイドルの私服ファッションの見所の一つとして浮上し、それに伴う苦労があるということだった。

キム・ヒョナは「出国前日に、ガユン姉さんは練習室に紙袋を手に一杯持って入ってくる。『買った?』と聞くと『うん』と答え、翌日にじゃじゃん~という感じで着てくる」と伝え、ファッショニスタとして呼ばれ続けるために努力するホ・ガユンの一面を告白した。

ダソムは「いつからか『空港に行く時まで洋服に気を遣うべきなのか?』という気もしてきた」とし、「機内でラフな服装に着替える子達も多い」と率直に語った。

キム・ヒョナは空港で綺麗に写真を撮られるための自分だけのノウハウがあると伝え、いわゆる“横で歩く姿勢”を披露し、スタジオを爆笑させた。

この様子は韓国で4日夜11時20分より放送される。

記者 : シン・ナラ