国防部、マッサージ店を訪ねたSE7EN&Mighty Mouth サンチュに「法的措置を検討中」

MYDAILY |

SE7EN(左)とサンチュ 写真=マイデイリー DB
“芸能兵士”(国防広報院の広報支援隊員)たちの衝撃的な軍服務の実態が明らかになった中、国防部が調査に乗り出し、法的措置を検討している。

本日(26日)午前、国防部のスポークスマン室はマイデイリーの電話取材に対し「現在調査に乗り出している。事実関係の確認が終われば、最短時間で法律に法的措置を取る」と伝えた。

さらに国防部は「処罰には謹慎、休暇制限、営倉などがあり、最も重い処罰は降格だ。現在調査中であるため、まだ結果が分からないが、無断離脱を中心に調査を行っている」と説明した。

国防部はまた「すべての可能性を排除せず、事実確認中だ。買春の事実が明らかになれば、それに相当する法的措置を取る。無断離脱についても正確な事実を確認した後、法的措置を取る」と付け加えた。

これに先立ち25日に放送されたSBS「現場21」では、21日に江原道(カンウォンド)春川(チュンチョン)市で開かれた「韓国戦争春川地区伝承行事」に参加した後、“芸能兵士たち”の姿を公開した。深夜に私服姿で酒を飲んだり、マッサージ店(風俗店)を訪ねて衝撃を与えた。

現在国防部は問題を起こした芸能兵士たちを部隊に復帰させ、事実関係を確認している。

写真=SBS放送画面キャプチャー

記者 : チェ・ドゥソン