ジョン・パク、直接プロデュースした1stフルアルバムを引っさげ“7月カムバック”

MYDAILY |

写真=Music Farm
歌手ジョン・パクが、自身が直接プロデュースした1stフルアルバムで1年4ヶ月ぶりにカムバックする。

ジョン・パクは、7月3日に計11曲が収録された1stフルアルバム「INNER CHILD」を発表する。今回のアルバムは、昨年2月にリリースしたミニアルバム「Knock」以来、1年4ヶ月ぶりに新しく発表するアルバムであると共に初のフルアルバムだ。

ジョン・パクは、今回のアルバムの制作に直接プロデューサーとして参加し、また収録曲のうち5曲を作詞作曲して、シンガーソングライターとしての一面も披露した。また同じ所属事務所のミュージシャンであるイ・ジョクとイ・サンスンがアルバムの制作に参加し、ミュージシャンのチョン・ウォニョン、イ・スンヨル、Dynamic DuoのCHOIZA、Ray Kang、イダンヨプチャギ(二段横蹴り)などが制作をサポートした。

カムバックを控えたジョン・パクは、「約1年間心血を傾けたアルバムで、尊敬するミュージシャンの方たちと共に作業することができて幸せだった。私の中の子供のような心に帰って作った音楽」と、1stフルアルバム発表の感想を明らかにした。

ジョン・パクは、歌手イ・ジョクが司会進行するMnet「放送の敵」に出演している。

記者 : チェ・ジイェ