JYJ ジュンス、150億ウォン相当の済州リゾートに投資…今年の秋に完成

MYDAILY |

写真=SBS放送画面キャプチャー
JYJのジュンスが巨額の投資を行い、不動産投資専門家たちを驚かせた。

韓国で12日に放送されたSBSの芸能ワイドショー「SBSテレビ芸能」では、「スターたちの投資成功の秘訣」というテーマで、済州島(チェジュド)にホテル級のリゾートを建設してているジュンスの投資成功の秘訣が公開された。

ジュンスは現在、済州の江汀(カンジョン)町に150億ウォン(約13億円)相当のリゾートを建設しており、今年の秋に完成予定である。約2万坪の敷地に65部屋の客室が入る。

彼は済州島に旅行に行った時、外国人観光客がたくさん訪れるのを見て、リゾート事業の展望が明るいと判断した。最近、セミオープン式を開き、本格的なリゾート事業を展開を控えている。

これに対してある不動産投資専門家は「SBSテレビ芸能」のインタビューに対し、「専門家としても感嘆を禁じ得ない投資だ」と舌を巻いた。

この日の放送にはジュンスの他にも、お笑い芸人ソ・セウォン所有の建物を85億ウォン(約7億円)で買収した俳優チャン・グンソクと全羅道(チョルラド)の長城(チャンソン)で9つの山を買ったMBLAQミルの投資についても公開された。

記者 : チェ・ドゥソン