チュ・サンウク&チョン・ギョンホ&チェ・ジニョク、お茶の間を魅了する“ダーク&セクシーな男”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
“ダーク&セクシーな男”たちがお茶の間を支配している。

OCNドラマ「TENリターン」で“モンスターを捕まえるモンスター”と呼ばれるチュ・サンウク、JTBC「ハートレスシティ ~無情都市~」のカリスマ性溢れるアンダーカバーチョン・ギョンホ、MBC「九家の書」の千年悪鬼チェ・ジニョクがその主人公だ。

チュ・サンウク ― “ダーク&セクシーな男”の元祖

チュ・サンウクはお茶の間を虜にした“ダーク&セクシーな男”の元祖だ。「TENリターン」で不意をつく洞察力と優れた推理力を持つヨ・ジフンとして、抜群の演技力と共にダークな魅力とセクシーさをアピールしている。ヨ・ジフンは好きな人を失った傷を抱いた悲運の男だ。しかし、その痛みは忘れ、仕事に集中しながら犯人探しに没頭している。

チュ・サンウクはエピソードごとにカリスマ性溢れる姿で手掛かりを見つけながら事件を解決する。シーズン2ではさらにグレードアップした。強力犯罪の手掛かりも一気に探し出す能力を見せている。事件の中心に立ち、キレのある行動で事件を解決するチュ・サンウクの姿に視聴者がますます魅了されていると言っても過言ではないくらいだ。これから「TENリターン」のヨ・ジフンが残った事件をどうやって解決し、魅力をアピールしていくのかに関心が寄せられている。

チョン・ギョンホ ― ビジュアルから演技まで“ダーク&セクシー”

チョン・ギョンホは「ハートレスシティ ~無情都市~」で麻薬組織に潜入した刑事チョン・シヒョンを演じる。寡黙さ、キレのあるアクション、強烈なビジュアルで視聴者を虜にしている。これまで見せていたダンディーで穏やかなイメージではなく、ダークな魅力の“男の中の男”に変身した。チョン・ギョンホは撮影に入る前から減量はもちろん、アクションの練習やキャラクターの分析に集中した。その結果、現在の“ダーク&セクシー”なチョン・ギョンホが誕生した。

チョン・ギョンホはビジュアルだけでなく、成長した演技力もアピールしている。麻薬組織のボスと警察のアンダーカバーという2つの人生を同時に生きているキャラクターの特性上、節制された内面演技と鋭い表情演技を披露しなければならないチョン・ギョンホは、闇の中で強いオーラをアピールしながら女性視聴者はもちろん、男性視聴者までも虜にしている。カリスマ性溢れるビジュアルはもちろんのこと、深みのある内面演技まで“ダーク&セクシーな男”の真髄を見せつけている。

チェ・ジニョク ― 女心を虜にした“ダーク&セクシーな男”

チェ・ジニョクこそ“ダーク&セクシー”な魅力で女心を虜にした俳優だ。「九家の書」で千年悪鬼ク・ウォルリョンとして活躍し、一気に視聴者を魅了した。セクシーなビジュアルと抜群の存在感で愛されている。

彼の冷たい眼差しは、悪霊に変わったク・ウォルリョンというキャラクターをよりリアルに表現してくれる。暗闇の中でカリスマ性をアピールしながら死をもたらすウォルリョンの姿は、見る人々の同情まで買っている。特に最初は、善良なキャラクターだったク・ウォルリョンが悪鬼になる過程をしっかりとした演技力でこなし、好評を博している。オールブラックの衣装と濃い“神獣扮装”で仕上がった“ダークウォルリョン”は、ドラマの完成度を高め、面白さを増加させる主役だ。

これからのお茶の間では、単なる“悪い男”ではなく、“ダークでセクシーな男”たちが主流となる見通しだ。ダークな魅力とセクシーさ、カリスマ性など、様々な魅力をアピールする彼らが今後どのような姿を見せてくれるのかに注目が集まっている。

記者 : イ・スア