f(x) ビクトリア、中国の受験生にお茶目なポーズでエール“復習頑張って”

TVREPORT |

写真=ビクトリア Weibo
f(x)のビクトリアが、中国の中学3年生にエールを送った。

ビクトリアは9日夜、自身のWeibo(中国版Twitter)に「中学3年生のみなさん、高校入学の試験ですね。復習頑張ってください!蒔いたものを収穫するんですよ。後悔するようなことはしないでね。ファイト!」という書き込みと共に写真を公開した。中国では10日より本格的に全国各地で中学3年生対象の高校入試が始まった。

公開された写真でビクトリアはメイクをほぼしていない顔にキャップ、デニムジャケットでお茶目な魅力溢れるスタイルを演出した。ビクトリアはショーウィンドーの中に置かれている口ひげ人形のポーズを真似し、親指を立てにっこりと笑っている。

ビクトリアの受験生へのエールにネットユーザーは「中学生の受験生まで配慮する思いやりとは」「だから好きになるしかない」「心も優しいビクトリア」「学生たちみんなファイト!」などのコメントを寄せた。

ビクトリアは最近中国版「SUPER STAR K」である「SUPER STAR CHINA」(中国名:我的中国星)の一日審査員を務め、中国の武漢を訪問した。

記者 : パク・ソリ