f(x) クリスタル、f(x)としてのプライド「初めはおかしいという評価を受けた」

MYDAILY |

写真=「1st Look」
ガールズグループf(x)のクリスタルがf(x)としての高いプライドを見せた。

クリスタルは先日エンターテインメント&ライフスタイルマガジン「1st Look」のグラビア撮影及びインタビューを行った。

ケーブルチャンネルOnStyle「プロジェクト・ランウェイ・コリア オールスター」第9回のゲスト審査員として参加して話題を呼んだクリスタルは、優勝者イ・ミョンシンデザイナーの羽ドレスを着たカリスマ性溢れるグラビア写真でファッショニスタとしての一面を見せた。

クリスタルはグラビア撮影後に行われたインタビューで、イ・ミョンシンデザイナーのドレスを選んだ理由について「綺麗なグラビア撮影が出来そうだなと思いました。まず色とりどりの華やかなドレスだったので。胸と首の部分の黄色の羽などのディテールがとても気に入りました。さらにこの衣装は女性らしいだけではなく、強烈な何かが感じられて、私に似合うようにデザインしてくれたような気がしました」と語った。

普段服を買うとき、トレンドにはあまりこだわらないという彼女は「私は服が好きなんですが、ファッションピープルではないと思います。着て似合うとそれで十分!気に入ったら他人から見てもきれいに見えると思いますね。特におしゃれしなくても着こなしたように見せることは難しいと思います。華やかなスタイルよりは一つ抜けた感じがいいと思いますね。イヤリング、ブレスレット、帽子、スカーフ全部付けるよりはポイントになるものを一つだけ付けるように。それが一番オシャレに見えます」と語った。

2013年「韓国大衆音楽賞」で「最優秀 ダンス&エレクトロニック曲賞」を受賞した感想については「初めは私たちの音楽はおかしいという評価を受けました。でもf(x)ならではの音楽のカラーを維持しながらも大衆性を加えたので、もう私たちの音楽に慣れてくれたようです。『あ、これがf(x)なんだな』と認めてくれたんです」と答え、一層成熟した姿を見せた。

続いてクリスタルはf(x)がアメリカで開かれた世界的な音楽フェスティバルである「South by Southwest」に韓国アイドルグループとして初めて参加したことについて「観客がすぐ目の前にいるので、その熱気を感じられるんですよ。歌も歌ってダンスも踊りながら共に呼応してくださいました。そのおかげで、私たちも汗までかきながら楽しく演奏ができました。一生懸命に!本当に楽しかったです。また機会があれば来年も参加したいです」と当時を回想した。

最後にクリスタルはニューアルバムを準備するときが一番楽しいと語りながら「新しいコンセプトでミュージックビデオを撮って、新曲をレコーディングする過程が好きです。特にf(x)は何でもすべてチャレンジできるグループなので、活動がもっと楽しくなります」と語り、f(x)のカムバックに対する期待を高めた。

記者 : イ・スンロク