超新星、日本ミュージカルで縦横無尽…「宮」から「Summer Snow」まで

MYDAILY |

写真=MAROO ENTERTAINMENT
超新星が、日本ミュージカルにおいて輝かしい活躍を見せている。

超新星のメンバーであるソンジェとジヒョクは最近、日本のミュージカル「Summer Snow」の主演でのキャスティングが確定した。

ミュージカル「Summer Snow」は、2000年にTBSで放送された同名の人気ドラマを原作にした作品で、奇跡のような愛と家族愛を扱った作品だ。放送当時、日本アカデミー授賞式で最優秀作品賞を受賞して、大きな話題を呼んだ傑作だ。

ソンジェは、4月の大阪公演で観客からの感動を導き出して熱い反応を得て、引き続き5月末から今度は東京で舞台に上がる。今までソンジェは、ミュージカル「光化門恋歌」「美女はつらいの」「本当に本当に好き」など、数多くの作品に出演して演技力を伸ばしてきた。

ジヒョクの場合は、今回がミュージカル初挑戦だ。しかし、昨年チャンネルAのドラマ「僕らのイケメン青果店」などで得た演技経験を土台に、今回可能性が認められてキャスティングされた。

二人以外にも、韓国のグループではSUPER JUNIORのソンミン、FTISLANDのソン・スンヒョン、SS501のホ・ヨンセン、U-KISSのケビンとスヒョンなどが出演する。

ソンジェとジヒョクに引き続き、超新星のソンモは2011年と2012年に次いで、今年3年連続で主人公の皇太子イ・シン役でミュージカル「宮」にキャスティングされた。

ミュージカル「宮」は、2010年にソウルで公演がスタートし、ソンモをはじめ、東方神起のユンホ、SS501のキム・キュジョン、SUPER JUNIORのカンインなどがキャスティングされて話題を集めた作品で、7月5日から21日まで大阪のシアターBRAVAで公演される。ソンモと共にU-KISSのフン、キソプ、FTISLANDのチェ・ミンファンが主人公にキャスティングされた状態だ。

超新星は、歌手としても精力的に活動中だ。現在日本で、全国ツアー「超新星 LIVE TOUR 2013“抱・き・し・め・た・い”」を開催中で、5月2日の福岡公演を皮切りに、名古屋、神戸、横浜の順にツアーを展開している。

記者 : コ・ギョンミン