2PM、本日(11日)18時「ハ・ニ・プン」を公開…“レベルの違うセクシーさ”で勝負!

OSEN |

本日(11日)「ハ・ニ・プン」を発表するアイドルグループ2PMが“レベルの違うセクシーさ”で勝負する。

2PMはこの日の午後6時、各種の音楽配信サイトを通じて、ニューアルバムのダブルタイトル曲「ハ・ニ・プン」の音源とミュージックビデオを公開する。「ハ・ニ・プン」は「一日中君のことばかりを考えている」という意味の略語で、恋する女性だけを思う男性の素直な感情を直接的に描いた曲だ。

この曲は6日発表された「この歌を聞いて戻ってきて」とは180度違う雰囲気だ。2PMが「この歌を聞いて戻ってきて」のミュージックビデオに人間の七つの大罪に関するコードを入れ、爆発する感情を片付け平常心を取り戻していく姿をスイートなビジュアルで描いたとしたら、「ハ・ニ・プン」では、タフで男性的な姿を見せるというのが所属事務所側の意見だ。

特に、9日公開されたミュージックビデオの予告イメージで6人のメンバーたちは、上着を脱いだり、シルエットが見える衣装でこれを予告していた。彼らは様々な角度においてある鏡に自分を映してみるコンセプトの写真を通じて、腕、背中の筋肉、腹筋などを一気に見せ、野性美をアピールした。

ミュージックビデオもその延長線で、2PMの成熟したセクシーさを強調することにフォーカスを当てるとみられる。所属事務所であるJYPエンターテインメントは「『ハ・ニ・プン』は、成熟した男性になって戻ってきた2PMのワイルドでセクシーな魅力が輝く曲」と自信を表した。

続いてJYP側は「2PMがこれまで見せてきた魅力をアピールすることができる曲になる。成熟美まで加わり、レベルの違うメンバーたちのセクシーな魅力を感覚的な映像で表現した。期待してほしい」と話した。

2PMは、12日0時25分に韓国で放送されるMBCカムバックショー「2PMリターンズ」を通じて、「ハ・ニ・プン」を含めニューアルバムのステージを初めて公開する予定だ。音楽番組での初カムバックステージは、16日のMnet「M COUNTDOWN」で披露される。

記者 : イム・ヨンジン