Vol.2 ― LC9「HISTORYのステージは印象的だった。競争に自信がある」

MYDAILY |

写真=NEGANETWORK
アイドルグループLC9(J-HYO、RASA、KING、AO、JUN、E.DEN)が、アイドルグループHISTORY(ソン・ギョンイル、ナ・ドギュン、キム・シヒョン、キム・ジェホ、チャン・イジョン)との競争について自信を示した。

LC9は9日、各種音楽サイトを通じてデビューアルバム「SKIRMISH」を公開し、本格的な活動に突入した。

デビューを控えた心境について、LC9は「本当にドキドキしています。長い間準備してきましたし、夢見たことが現実になるなんて信じられません。初ステージを終えてモニタリングまでしたら実感できると思います」と語った。

昨年から溢れかえっているアイドルグループは現在、歌謡界で過飽和状態になっている。この中でLC9はどのような突破口を見出せるのか。

J-HYOは「切磋琢磨できるグループがあればもっと良いと思います。この間HISTORYというグループを見ましたが、本当に素敵なステージでした。とても印象的でした」と明かした。HISTORYは、先月26日にデビューした5人組のアイドルグループだ。

また、JUNも「お互いに頑張ってBEASTやMBLAQと正々堂々と競争が繰り広げられるようなチームに成長したいです」と付け加えた。リーダーのRASAは「HISTORYは僕たちとは違う魅力を持っているチームだと感じました。お互い異なる魅力で相乗効果を出しながら活動していければ良いと思います。自信があります。競争する価値があると思います」と語った。

今回のLC9のデビューアルバムには、タイトル曲「MaMa Beat」を始め、「Hold On」「Ready Set Go」などが収録されている。

タイトル曲は、ヒップホップとエレクトロニックをミックスした“グリッチ・ホップ(Glitch Hop)”というジャンルで、ガールズグループBrown Eyed Girlsのメンバーガインがフィーチャリングで参加するなど、力を添えた。

LC9は9日、ケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」を通じてデビューステージを披露した。

記者 : チェ・ジイェ