JYJ ジュンス、ドラマ「天命」の挿入歌を歌う“8日の放送でサプライズ公開”

OhmyStar |

写真=C-JeSエンターテインメント
JYJのジュンスが、KBS水木ドラマ「天命」のOST(劇中歌)に参加した。韓国で8日に放送された「天命」第5話で、ジュンスの曲がサプライズ登場し、ドラマ視聴者たちの熱い反響を受けた。

9日午前、JYJの所属事務所であるC-JeSエンターテインメントは「ジュンスがドラマ『天命』OSTに参加したことで間違いない。15日(水)の正午から、配信がスタートする。リリース当日の第7話で流れる予定だったが、ウォン(イ・ドンウク)とダイン(ソン・ジヒョ)のじれったいロマンスにより、予定よりも早く流れたようだ」と話した。

ドラマの関係者は「やはり歌唱力の帝王と呼ばれている通り、切ない恋物語を豊かな感性で表現した。ジュンスのOSTのおかげで、視聴者たちは主人公の物語に熱中し、涙腺を刺激されたようだ。ドラマの勢いに大いに役立つと思う。OSTが公開され、『天命』が視聴率1位になったので、さらに期待が大きい」とした。

ジュンスは「『天命』の視聴者の一人として、楽しく見ている。視聴者たちに主人公の切ない気持ちが上手く伝わって欲しい。悲しく切ない歌詞をそのまま声に盛り込んで伝えようとした」と収録の感想を話した。

ジュンスが歌った「天命」のOST「愚かな想い」は、15日正午より主要音楽配信サイトでリリースされる。

記者 : チョ・ギョンイ