SUPER JUNIOR イェソン、本日(6日)静かに軍入隊「また会おう」

MYDAILY |

SUPER JUNIORのイェソン(29、本名:キム・ジョンウン)が静かに軍に入隊した。

イェソンは6日午後1時頃、全羅北道(チョルラプクト)全州(チョンジュ)35師団に入隊した。イェソンはここで4週間の基礎軍事訓練を終えた後、23ヶ月間公益勤務要員として軍服務する予定だ。

この日、訓練所の前にはイェソンが入隊する姿を一目見ようと、国内および海外のファンが多数訪れたが、当初話していたようにイェソンは、特別な挨拶なく黙々と訓練所に入った。SUPER JUNIORの他のメンバーたちも、静かに入隊したいというイェソンの意思により、訓練所に同行しなかった。

これに関連し、SUPER JUNIORの所属事務所であるSMエンターテインメント側は「静かに入隊したいという本人の意思を尊重してこのように決めた」と明らかにした。その代わりにイェソンは、入隊直前に自身のTwitterを通じて「遠い所までありがとう。みんな元気で。また会おう」とメッセージを残し、見送りに来てくれたファンへ感謝の気持ちを示した。

本日軍入隊したイェソンを含め、現在SUPER JUNIORはイトゥクが現役軍服務中であり、ヒチョルは今年8月に召集解除を控えている。

記者 : ナム・アヌ