「ヒーリングキャンプ」側が公式謝罪“チャン・ユンジョンに家族の恥部をさらす意図はなかった”(全文)

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
歌手チャン・ユンジョンの家族史の告白が流出したことについて、SBS深夜トークショー「ヒーリングキャンプ~楽しいではないか~」(以下「ヒーリングキャンプ」)の制作陣が公式コメントを出した。

「ヒーリングキャンプ」の制作陣は3日夕方、報道資料を通じて「制作陣が意図したことはなく、内容が流出した経路は把握できていない。事前インタビューを行った内容がメディアに知られ、今回のことで傷ついた家族を心配し、心を痛めているはずのチャン・ユンジョンさんに心より謝罪する」と伝えた。

また「(視聴者に)本当の姿で近づこうとしたチャン・ユンジョンさんの本音や真心をそのまま視聴者に届けたかった制作陣の意図が、これ以上歪曲されることがないようにお願いしたい」と付け加えた。

以下は「ヒーリングキャンプ」の公式コメント全文である。

最近結婚発表と共に精力的な活動を展開しているチャン・ユンジョンさんの「ヒーリングキャンプ」出演を実現させるために長い時間努力し、幸せな時期に結婚に関するストーリーを視聴者に届けるために出演を確定し、事前インタビューを行うことになりました。

事前インタビューに先立ち、通常的に行われる事前調査の中で、制作陣はチャン・ユンジョンさんのご両親の離婚に関する内容に接するようになりました。そのため、インタビューの中で「ご両親の離婚訴訟は本当のことなのか」と質問し、チャン・ユンジョンさんは困惑しながらも脳梗塞で倒れた父親のことやその後のご両親の離婚訴訟について認めました。

そして世間から言われている「ト・ギョンワンアナウンサーがチャン・ユンジョンさんの財産目当てで結婚を決めた」という噂について話す途中で自然に現在の経済的な状況について話すようになり、これはご両親の離婚とは別の問題であると明かしました。

「ヒーリングキャンプ」という番組の特性上、多くのゲストが普段は話せなかった話を率直に打ち明けることが多く、制作陣も番組のことを離れ、心よりチャン・ユンジョンさんの傷に悲しみ、共感しながら長い時間話し合い、この内容が世の中に知られた場合にご家族が傷つくことを心配するチャン・ユンジョンさんのために、番組でどのように触れるべきか共に悩むことにし、インタビューを終えました。

その後、番組のために勇気を出して心の奥の話を伝えてくれたチャン・ユンジョンさんの立場を考えた上で慎重に収録を準備していた中、突然因果関係もはっきりとしていない状態で事実とは異なる内容が記事になってしまいました。

チャン・ユンジョンさんが家族の恥部をさらす意図はなく、制作陣を信じて勇気を出して打ち明けた話が、事前に公開されてしまったことについて、チャン・ユンジョンさんに共感していた制作陣も残念であり、申し訳ない気持ちで一杯です。

制作陣が内容の流出を意図したことはなく、流出の経路も把握できていませんが、事前インタビューした内容がメディアに知られ、チャン・ユンジョンさんやご家族に心配をかけたこと、特に今回のことで傷ついたご家族を心配しながら心を痛めているはずのチャン・ユンジョンさんに心より謝罪致します。

視聴者のみなさんに本当の姿で近づきたかったチャン・ユンジョンさんの本音や、そのようなチャン・ユンジョンさんの真心をそのまま視聴者に届けようと努力した「ヒーリングキャンプ」制作陣の意図がこれ以上歪曲されることがないようにお願い致します。今後このようなことが二度と発生しないように一層セキュリティに細心の注意を払い、一層素晴らしい番組を作るために努力します。

記者 : ソン・スンウン