“元S.E.S. ユジンの初恋相手”イ・ジンスンは誰?ネットユーザーらの関心集中

TVREPORT |

写真=イ・ジンスン ミニホームページ
S.E.S.出身のユジンが自身の初恋の相手として公開した“MCチンリ”ことイ・ジンスンに対するネットユーザーらの関心が熱い。

ユジンは25日に韓国で放送されたMBC「黄金漁場-ヒザ打ち導師」にゲストとして出演し、初恋の相手について率直に明かした。彼女は「初めての彼氏は歌手だった。あまり知られてはいないが、一緒にグループにいたメンバーはハハだった」とし、「彼の名前はジンスン」と明かした後、映像メッセージまで送った。

イ・ジンスンは2000年代前半、ハハ、WOWと一緒に3人組ヒップホップグループZ-Kiriで活動を始めた。その後、MCチンリというニックネームでソロ活動を続け、2008年にハハ、WOWなどと共に「7年ぶりだね」というアルバムを発売し、注目を集めたことがあった。

ネットユーザーらは、イ・ジンスンが“元祖妖精”ユジンの初恋の相手であったことに大きな関心を送っている。ポータルサイトのリアルタイム検索ワードランキングには彼の名前が上位圏にランクインしており、ミニホームページのゲストブックなどには「ユジンの初恋なのか」「本当に羨ましい」「なぜユジンを繋ぎ止めなかったのか」など様々な書き込みが相次いでいる。

記者 : チャン・ミンソク