FTISLAND イ・ホンギ主演「フェニックス」封切り前に快挙達成!海外5ヶ国へ販売

OSEN |

FTISLANDイ・ホンギが主演を務めた映画「フェニックス~約束の歌~」(以下「フェニックス」)が、韓国での封切り前に海外に先行販売される快挙を成し遂げた。

問題の多い余命宣告者たちとトラブルメーカーなアイドル歌手が繰り広げる人生最後の夢に向けた挑戦を描く「フェニックス」は、ベルリンのヨーロピアン・フィルム・マーケットや香港フィルマートなど、海外のマーケットを通じ、香港、シンガポール、マレーシア、ブルネイ、インドネシアの5ヶ国に販売された。

これにより、多彩な魅力を持つ俳優のコミカルな演技と熱い感動の調和で早くから話題になった「フェニックス」が日本に続き、様々な海外の観客と出会うことになった。

今回の作品の海外販売および韓国内の配給を担当しているナイノスエンターテインメントは、「愉快な笑いを誘う内容と共に、音楽と感動が絶妙に調和したストーリー、そしてアジアの次世代スターとして浮上しているイ・ホンギの映画デビュー作という点が、アジアのバイヤーに大きく響いたと見られる」と明かした。

また「海外の映画祭からも招待の問い合わせとラブコールが殺到しているため、しばらく『フェニックス』への海外バイヤーの関心が続くと見られる」と伝えた。

「フェニックス」は、韓国で5月30日から、日本では6月7日から公開される。

記者 : キム・ギョンジュ