楽童ミュージシャン、所属事務所について「SM、YG、JYP全部好きで悩んでいる」

MYDAILY |

SBS
SBSオーディション番組「ニュー!日曜日は楽しい-K-POPスターシーズン2」(以下「K-POPスター2」)の優勝者である楽童ミュージシャン(イ・チャンヒョク、イ・スヒョン)が、所属事務所を決めることに悩んでいると伝えた。

楽童ミュージシャンは、17日の午後2時、ソウルの木洞(モクトン)SBSで行われた記者会見に参加し、「芸能事務所3社のSM、YG、JYPエンターテインメント全部好きだ。まだ迷っている。決まったことは何もない」と語った。

同日、イ・チャンヒョクは「所属事務所は私たちの未来を決定することだから、慎重に考えている。周りの助言もたくさん聞かせてもらっている。3社とも良い。それで親と相談している」と伝えた。

また、彼は「3社ともトレーニングを受けてみたが、その度に行きたいところが変わった。それぞれ長所が違うから、よく考えてみなければならないと思う」と付け加えた。

イ・チャンヒョクはまた、「私たちの音楽を一緒に悩んでくれて、愛してくれるところを考えている。また色々教えてくれたり、足りないところも補ってくれるところだと良い」と説明した。

引き続いてイ・スヒョンは、3社の長所を聞く質問に「SMは、すっきりしていて洗練された雰囲気だ。YGは、見ただけでかっこいい。外見やカラーもそうだし、アーティストも皆かっこいい。またJYPは、本当に家族的な雰囲気だ。直接会って指導もしてくれるし、歓迎してくれる」と語った。

楽童ミュージシャンは、7日に行われた「K-POPスター2」決勝ステージでバン・イェダムを抜いて優勝に輝いた。

記者 : チェ・ドゥソン