ユン・スンア、ドラマ「黄金の帝国」にキャスティング…コ・スの妹役

OSEN |

俳優ユン・スンアがコ・スの妹役でTVドラマに復帰する。

ユン・スンアは、韓国で今年7月に放送予定のSBSの新しい月火ドラマ「黄金の帝国」にキャスティングされた。コ・スが演じる予定の男性主人公チャン・テジュの妹チャン・ヒジュを演じる予定だ。

16日、放送関係者はOSENとの取材で「ユン・スンがチャン・ヒジュ役で出演する予定だ」と伝えた。

ドラマでチャン・ヒジュは、チャン・テジュの妹で、可愛くハツラツとした少女だ。兄の助力で大学に入学し、兄が求める人生を歩んでいたが、ある事件をきっかけに兄を憎悪するようになるキャラクターだ。

これでユン・スンアは、昨年10月に放送終了したチャンネルAのドラマ「パンダさんとハリネズミ」以降、久しぶりにドラマに復帰する。

「黄金の帝国」は昨年話題となったドラマ「追跡者 THE CHASER」を手がけたパク・ギョンス脚本家とチョ・ナムグクPDが再び手を組んだ期待作だ。1990年の頭から20年に至る韓国経済の激動期に、帝王の座を巡り家族同士で繰り広げる争奪戦を描いた家族政治劇だ。現在コ・スとイ・ヨウォンが男女の主人公としての出演をほぼ確定し、最後の調整を行っている。

記者 : ユン・カイ