B1A4 ジニョン、ロールモデルはJYJ ユチョンとBIGBANGのT.O.P「演技に真剣さを感じる」

TVREPORT |

B1A4のジニョンが、演技ドル(演技+アイドル)に合流した喜びをあらわにした。

ジニョンは15日、ソウル上岩洞(サンアムドン)CJ E&Mセンターで開かれたtvNドラマ「優雅な女」(演出:キム・チョルギュ、脚本:パク・ウネ)の制作発表会で、JYJのユチョン、BIGBANGのT.O.Pをロールモデルに選んだ。

ジニョンは「ユチョン先輩の演技を見たが、真剣さが感じられた。本当に演技が上手だと思った」とし、「映画『戦火の中へ』のT.O.P先輩も演技が上手だった。目で語る演技が素敵だ。僕も二人を見ながら、一生懸命練習している」と話した。

続いて「メンバーのうち演技の経験者であるシヌゥとサンドゥルからもたくさん学んでいる。撮影からも多くを学んでいる」と付け加えた。

ジニョンはB1A4のリーダーで、作曲と作詞も長けたシンガーソングライターだ。彼は元々演技についても夢を抱いていた。

ジニョンは「以前から、歌手にもなり俳優にもなるのが夢だった。地元が忠州(チュンジュ)だが、ソウルを行き来しながら演技を学び、俳優の夢を育てた」とし、「運よく作品が入ってきた。人生の新たな機会にもう一歩近づくようでときめいているし、嬉しい」と伝えた。

「優雅な女」はドラマ版「SNL KOREA」を謳っている。一見、完璧に見える人生を壊さないために“ショーウィンドー夫婦”として凄絶に生きる夫婦の物語を描いた全12話のドラマだ。

主人公は人気女優チョ・アラ(オ・ヒョンギョン)&国民的アンカーコン・ジョンハン(パク・ソンウン)夫婦だ。優雅な人生を守るためにもがく主人公たちの物語を愉快かつ痛快に、時にはセクシーで面白く風刺する。

B1A4ジニョンはチョ・アラ&コン・ジョンハン夫婦の息子、コン・ミンギュ役を演じる。ハンサムなルックスに過激な性格を持つ問題児。高校を5年間も通っている問題多きキャラクターだ。

「優雅な女」はオ・ヒョンギョン&パク・ソンウンカップルとハン・ジョンス(チェ・ゴヤ役)、オ・ヒョンギョン&パク・ソンウンカップルとクォン・ユル(チ・ソンギ役)の奇妙な三角関係を描く。オ・ヒョンギョン、パク・ソンウン、アン・ソンヨン、B1A4 ジニョン、クォン・ユル、ヤン・ジンソンなどが出演する。今月18日の放送を皮切りに、韓国で毎週木曜日の夜11時に放送される。

記者 : イ・スア 写真 : チョ・ソンジン