2AM ジヌン&パク・セヨン「ミュージックバンク」の新しい司会に…12日からスタート

OSEN |

2AMのメンバージヌンと、女優パク・セヨンが、KBS 2TVの音楽番組「ミュージックバンク」の新しい司会に抜擢された。

他の音楽番組とは違い、新人俳優やアナウンサーなどを司会に抜擢し注目を浴びてきた「ミュージックバンク」は、既に世界的に愛されているK-POPの先頭走者2AMのジヌンと、2013年に最も注目すべき新人俳優として挙げられるパク・セヨンを新しい司会に抜擢した。

実力派のボーカルグループ2AMでデビューしたジヌンは、様々なバラエティ番組に出演し、豊富なタレント性を見せている。それだけでなく、ドラマ「ドリームハイ2」で主演を務め、隠していた演技力を見せ付けて万能エンターテイナーとして定着した。

またドラマ「ゆれながら咲く花」のヒロインパク・セヨンは、ジヌンとコンビを組み「ミュージックバンク」の美女司会の系譜を継ぐことなった。既にソン・ヘギョ、イ・ナヨン、ソ・ヒョリム、AFTERSCHOOL ユイ、キム・ミンジョン、ソ・イヒョン、パク・ウネなどの女優たちが司会を務めスターとなった「ミュージックバンク」の新しい司会となったパク・セヨンの足取りにも期待が集まっている。

ジヌンとパク・セヨンは韓国で12日に放送される回から司会を務める予定で、これに先立ち「ミュージックバンク」の現司会であるイ・ジャンウの最後の放送は、ユイの空席を埋めるスペシャル司会Davichiのカン・ミンギョンと共に、5日の午後6時からとなる。

記者 : クォン・ジヨン