オ・ヒョンギョン&B1A4 ジニョンら出演ドラマ「優雅な女」4月に放送開始…「SNL KOREA」のドラマバージョン

OSEN |

tvNが「SaturdayNight Live Korea」(以下「SNL KOREA」)のドラマバージョンを掲げ、新しい週間ドラマ「優雅な女」を制作する。

4月18日に韓国で放送が始まる同ドラマは、国民の愛と関心を一気に背負う、韓国最高のアナウンサーの夫と、一時は最高のトップ女優だった妻の物語を描いた全12話のドラマだ。

表向きには完璧な理想の夫婦として暮らしているが、実際は中身のないいわゆる“ショーウィンドウ夫婦”と、事故を起こすばかりの息子が中心となる。“虚栄”と“見栄っ張り”で埋め尽くされた優雅な暮らしを守ろうとする家族を、愉快に、時には痛快に表現し、視聴者を爆笑の渦に巻き込む予定だ。セクシー、風刺、コミカルの要素を盛り込んだ「SNL KOREA」のドラマバージョンとして発表された。

ヒロインのチョ・アラ役は、女優オ・ヒョンギョンが演じる。チョ・アラは、一時は女神と呼ばれるほど人気を集めていた女優だったが、今は“コン・ジョンハンの妻”が彼女につけられた唯一の言葉だ。全ての女性が羨望する国民的アナウンサーと結婚し、“愛される女の象徴”と羨望の的になっているが、実際は愛もないセックスレスという事情を持っている女だ。

“ショーウィンドウ夫婦”の夫、コン・ジョンハン役は、最近映画「新しき世界」などで人気を集めているパク・ソンウンが演じる。コン・ジョンハンは現在人生の頂点にある放送局のメインキャスターであり、国民的アナウンサーだ。“名声”“経済力”“幸せな家族”まで、成功した男性の3つの要素を揃えた完璧な人物であると同時に、意外な一面を持っているキャラクターで、一風変わった演技を見せる予定だ。

オ・ヒョンギョンとパク・ソンウンの息子コン・ミンギュ役は、アイドルグループB1A4のジニョンが務め、演技に挑戦する。イケメンな外見とは裏腹に過激な性格を持つ、韓国最高の問題児であり、高校生活5年目のどうしようもないキャラクターで、ユニークな魅力を見せる予定だ。

「ファン・ジニ」「レディプレジデント~大物」などを演出したキム・チョルギュ監督が演出を担当した。同作品を担当しているCJ E&Mのペ・ジョンビョン責任プロデューサーは、「とんでもなく赤裸々なストーリーと、どこに行くか分からない緊張感の溢れる展開となっている。まず見始めると目を離せないだろう」と自信を見せ、「完璧にラッピングされた人生を壊さないため、一年一年を熾烈に生きる“ショーウィンドウ夫婦”をテーマにし、これまでのドラマを覆す、異例のストーリーを披露する予定」と伝えた。

記者 : イ・ヘリン