2AM チョグォン、ミュージカル俳優デビュー“最年少ヘロデに抜擢”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
2AMのチョグォンが、「ジーザス・クライスト=スーパースター」でミュージカルデビューする。

チョグォンは最近、歴代最年少でミュージカル「ジーザス・クライスト=スーパースター」のヘロデ王役に抜擢された。歌手やタレントとして多様な方面でタレント性を発揮してきたチョグォンは、最近キャスティングされたKBS 2TVの新月火ドラマ「オフィスの女王」に続き、ミュージカルを通じて再び演技力を試されることになった。

今回の作品により、チョグォンは、2AMのメンバーの中、現在ミュージカル「三銃士」で熱演しているチャンミンの次にミュージカルに挑戦することになった。

チョグォンが演じるヘロデ王は、歓楽を楽しみ、ジーザス・クライスト(イエス・キリストの英語式発音)をあざ笑う冷笑的なガリラヤの国主で、華麗なパフォーマンスはもちろん、コミカルさとシニカルさを同時に表現しなければならない難しい役だ。

ジーザスと民衆の両方を理解できないヘロデは、ジーザスを巡る緊迫した対立の中で軽快な音楽とパフォーマンスで劇の緊張感を緩める助演として、強烈な印象を残すキャラクターである。

チョグォンは「多くの作品のオファーをいただき、簡単に決定できなかった。しかし、『ジーザス・クライスト=スーパースター』は、ヘロデの風刺ショーを自分自身が上手く表現できる自信があった上、インパクトのある演技を披露できるという点が気に入った」と出演の理由の明かした。

さらに「皆さんに親しみのある僕のイメージを加えれば、コミカルな演技が上手くできそうだ。パフォーマンス、表情、歌、演技に面白さを与えて、観客が楽しめる演技を披露して最高の俳優になれるように頑張る」を覚悟を伝えた。

ヘロデ役には、チョグォンと共にミュージカル「壁抜け男」「トクシクヒーロー」「ギャンブラー」に出演したキム・ドンヒョンがWキャストで出演する。

チョグォンの所属する2AMは、5日に2ndフルアルバム「ある春の日(One Spring Day)」を発売し、同名のタイトル曲で活発に活動している。

記者 : コ・ギョンミン