Yiruma、2AMの音色に対しユニークな感想「ノルウェーで飲んだミネラルウォーターのよう」

OSEN |

ピアニスト兼作曲家のYirumaがグループ2AMの音色に対し、「ノルウェーで飲んだミネラルウォーターのような感じ」と表現した。

Yiruma、Epitone Project、No Reply クォン・スングァン、キム・ドフンは最近、ポータルサイトNAVERとのインタビューで、2AMと作業した感想を明かした。

収録曲「僕のところに来る」を作曲したYirumaは、「メンバーたちの個性が本当に強い。以前、ノルウェーで飲んだミネラルウォーターのようにきれいで純粋な、そして飾らない彼ら」と詩的に評した。

またYirumaは、2AM チョグォンがMBC「私たち結婚しました」で、Yirumaのピアノ曲「May Be」を演奏したことについて触れ、特別な縁を強調した。

「慰め」を一緒に作業したNo Reply クォン・スングァンは、「4人が分かれて歌うと、集中力が落ちるのではないかと心配したが、それぞれの解釈の力がとても優れていて、一人で歌ったかのように見事に完成された」と満足感を示した。

一方、5日に公開された2AMの「ある春の日(One Spring Day)」は、現在音楽ランキングで1位を獲得し、高い人気を得ている。彼らは8日、韓国のKBS 2TV「ミュージックバンク」を通じてカムバックする予定だ。

記者 : ファン・ミヒョン