日本のファンたち、パク・シフの提訴に“信じられない”

OSEN |

俳優パク・シフが強姦の疑いで提訴された中、日本のファンたちもこのニュースに騒いでいる。

パク・シフが強姦で提訴された事件が、韓国を越えて日本にまで影響を及ぼしている。「王女の男」「検事プリンセス」「家門の栄光」などで幅広いファンを確保しているパク・シフは、強姦で提訴されるというニュースで日本のファンにも衝撃を与えた。

18日、韓国で同ニュースが報道されると、日本のファンにもすぐに伝わった。同ニュースは日本の主要メディアには扱われていないものの、日本のファンたちはファンページや、様々な韓流コミュニティ等を通じてニュースを伝えた。

ファンたちはこのようなニュースに「本当に衝撃だ」「信じたくない。事実のはずがない」「私はそれでもパク・シフを信じる」などの反応で、衝撃を受けた様子だった。

パク・シフは韓国と同じく日本でも、高慢ながらも優しいイメージで大きな人気を集めていた。ロマンチックなイメージで日本での認知度を上げていたため、このようなニュースは日本のファンにとって更に衝撃となった。

パク・シフは15日、芸能人志望生A氏を強姦した疑い(性暴力犯罪の処罰及び被害者保護なのに冠する法律違反)で18日に提訴された。

これに関しパク・シフ側は報道資料を発表し、「知人の紹介で知り合ったA氏と飲み会で飲んだ後、男と女として好感を抱き心を交わしたものであり、強制的に関係を結んだことは決してない」と容疑を否認した。

記者 : ファン・ミヒョン