MBLAQ ミル、ジャングルで霊にとりつかれた?…巫俗の警告に思わず“涙”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
アイドルグループMBLAQのミルが、どっきりカメラで騙されて涙を見せた。

最近行われたケーブルチャンネルMBC MUSIC「ALL THE K-POP」の収録は「アイドル運勢王特集」で進行されたが、MCのミルに対する制作陣によるどっきりカメラも仕込まれた。

この日録画で一人のムーダン(シャーマン、巫女の意)はミルに、「芸能人にならなかったらムーダンになった星回り」と言い、他のムーダンも「ミルには蛇の霊の気配が感じられる」と言って彼を驚かせた。

最近SBS「ジャングルの法則」撮影で、実際にジャングルを訪れたミルは、蛇の霊の話に蒼白になり、ムーダンたちの指示に従って霊を追い出す儀式を行った。

しかし、疑うことなく滑稽な呪文を唱え、蛇ダンスを真似て踊っていたミルが、重い撮影現場の雰囲気に驚いて涙を見せ、とうとう収録は中断となった。

結局制作陣は、全てがどっきり企画であることを明らかにし、ミルは「生まれて初めてどっきりカメラに騙された。ジャングルに行って来た後で蛇の霊の話を聞いたから全く疑うことができなかった」と言いながら、悔しさを吐露した。

ミルのどっきり現場が公開される「ALL THE K-POP」は、韓国で19日午後6時から放送される

記者 : イ・スンギル