SHINee ジョンヒョン、屈辱を味わう?反応のないメンバーたちに「返事して~」

TVREPORT |

写真=ジョンヒョン Twitter
SHINeeのジョンヒョンがメンバーたちから屈辱を味わった。

ジョンヒョンは9日、自身のTwitterに「キム僉知(韓国の有名小説『運の良い日』の登場人物)になっちゃいました。なぜ挨拶をしても受け取ってくれないの(同小説の有名な台詞のパロディー)」という文章とともに写真を掲載した。

ジョンヒョンはキーに「キボム(キーの本名)、お正月だからって美味しいものをたくさん食べて豚キーに戻っちゃダメだよ。返事して」とメッセージを送った。

キーが返事をしないとジョンヒョンはミンホに「ミンホ、仁川(インチョン)に無事着いた? お正月楽しく過ごしてね。サッカーして怪我しないようにね。お母様とお兄さんによろしく。明けましておめでとうございますと。君も返事してよ」とメッセージを送った。

またテミンには「テミン、祝日楽しく過ごしてね。明けましておめでとう。君のジャケット着るよ。返事して」、オンユには「ジンギ(オンユの本名)さん、明けましておめでとう。今年は怪我しないようにね。いつも怪我してるから。返事して、リーダー様」とメッセージを送り、笑いを誘った。

メンバーたちが誰も返事をしないと、困惑したジョンヒョンはグループチャットで「メンバーたち、返事してよ。明けましておめでとうございますってば。なぜ受け取ってくれないの。正月の挨拶もしてよ」と声をかけたが、またも屈辱を味わった。

写真を見たネットユーザーは「ジョンヒョン、可愛い」「メンバーたちがグルになってるみたいに返事がない」「なぜみんな返事しないの?」「ジョンヒョン、私が返事してあげられるよ」「メッセージを読んでシカトしてるみたい」などのコメントを残した。

SHINeeは19日に3枚目のアルバム「Dream Girl」を発売する。

記者 : キム・ミンジ