パク・ユファン、日本のマスコミから高まる関心…その理由とは?

OSEN |

俳優のパク・ユファンが7日、日本メディアとメディアデーを開催した。

C-JeSエンターテインメントは7日「昨年放送されたドラマ『美男<イケメン>☆スター誕生』が日本と著作権契約を締結し、日本のテレビで放送される予定だ。これと関連しまだ新人俳優にもかかわらず、現地の12のメディアが韓国に訪れ、パク・ユファンとインタビューを行う」と伝えた。

パク・ユファンは2011年、MBCドラマ「きらきら光る」でデビューし、SBSドラマ「千日の約束」でアルツハイマーを患う姉を守る心強い弟のイ・ムングォン役で好評を得た。その後チャンネルA「美男<イケメン>☆スター誕生」のカン・ウヒョン役でデビュー1年で主演に扮し、気難しいキャラクターでイメージチェンジに成功した。最近放送を終了したMBC毎日ドラマ(月曜日から金曜日まで放送されるドラマ)「あなたなしでは生きられない」では明るい姿から深い感情演技まで多様な姿を見せ視聴者から愛されるなど、印象的な演技を披露した。

日本側の関係者は「『千日の約束』でパク・ユファンが新人らしくない演技を見せ、日本で反応が良かった」とし「また、パク・ユファンが主演を演じた『美男<イケメン>☆スター誕生』が日本のテレビで放送されるだけでなく、ワーナーエンターテインメントジャパンでDVDも発売される予定だ」と明らかにした。

パク・ユファンが主演を演じたドラマ「美男<イケメン>☆スター誕生」は、日本のテレビで放送される予定だ。

記者 : ユン・ガイ