“「SUPER STAR K4」優勝”ロイ・キム、今春に正式デビュー…アルバム作業に拍車

TVREPORT |

[img01:center:写真=TVレポート DB]
ロイ・キムが早ければ今年の春にデビューアルバムを発表する。

28日、CJ E&Mは「ロイ・キムは、Mnet『SUPER STAR K4』の公式活動を1月末に終え、デビューアルバムの本格的な準備に取り掛かる」と明かした。

続いて「しばらくはラジオ番組のDJなど、固定されたスケジュールの他の活動は自制し、アルバム準備だけに没頭する計画だ」と付け加えた。

CJ E&Mの関係者は「ロイ・キムは忙しいスケジュールの合間にデビューアルバムを構想しながら熱意を見せた。今春のミニアルバム発売を目指して、本格的な作業に突入する。楽しみにしてほしい」と説明した。

ロイ・キムは昨年のMnet「SUPER STAR K4」で「208万:1」の競争率を勝ち抜いて優勝した。当時「ヒーリングが必要」「口笛」などの曲を元の曲とは違う自分だけの感性で表現した。「SUPER STAR K4」の決勝ステージで披露した自作曲「すれ違う」でシンガーソングライターとしての可能性も見せ、彼の新しいアルバムにも期待が寄せられている。

ロイ・キムは28日からチョン・ジュニョンと共にMBCラジオ「正午の希望曲」のDJとして活動している。

記者 : イ・スア