Secret ジウン、交通事故の経緯を語る「軽傷だったのはヒョソンのおかげ」

MYDAILY |

写真=SBS「強心臓」放送画面キャップチャー
自動車の横転事故に遭ったSecretのジウンが、交通事故の経緯について語った。

ジウンは韓国で22日の夜に放送されたSBSバラエティ番組「強心臓(カンシムジャン)」(MCシン・ドンヨプ、イ・ドンウク)に出演し、「昨年年末、『スターキング』の収録を終えて帰宅する途中、車が横転した」と話した。

ジウンは、「長時間の収録で皆疲れて寝るはずなのに、その日に限って非常に気分がよく、ハイテンションになっていた。車の中でメンバーたちとチョコバーを食べていたが、突然車が5メートル下に墜落した」と、当時の状況を伝えた。

続いて、「しばらく気絶した後、気がつくと上半身が窓ガラスの外に飛び出していた。その時ヒョソンが『泣かないで落ち着いて』と言って私を慰めてくれた。メンバーたちは衝突で私が車外に投げ出されたと思ったのか、誰かが足を動かした。その瞬間割れた窓ガラスから外に落ちそうになった。怖くなって『どうか足を動かさないで』と叫んだ。だが、救助された後見たら、メンバーの中で私が一番軽傷だった。後でわかったのだけど、私の体を支えていた足が、ヒョソンの足だった。昨年、足にケガをしてまだ回復していないのに、そんな足で私を最後まで支えてくれた」と語った。

また、「メンバーの中でジンガーが一番軽傷だと思ったが、その時気絶していた。目は開いていたが、その時の状況をまったく覚えていない。病院に移送され、精密検査を受けた結果、肋骨にひびが入り、肺に損傷があるなどの重傷を負っていた」と明かした。

ジウンは、「メンバーは当時発売されたアルバムに愛着がすごくあったが、カムバックして一週間で事故に遭い、相当がっかりしていた。だが、メンバー同士の絆を感じることができた」と話し、足にケガしていたにもかかわらず、痛みを我慢して、最後まで自身の体を支えてくれたヒョソンと、救急車の中で自分の手をずっと握ってくれたソナに感謝の気持ちを伝えた。

この日の放送では、俳優パク・ソンウン、チョン・エヨン、ユ・ヨンソク、藤井美菜、歌手ペク・チヨン、パク・ヒョンビン、Secretのジウン、SBSの前アナウンサーチョン・ジヨン、RAINBOWのジスク、パク・キョンリム、BOOM、お笑いタレントのピョン・ギス、ヤン・セヒョン、チョン・ジュリが出演し、愉快なトーク対決を繰り広げた。

記者 : コ・ヒャンミ