ヒョンビン、復帰後初CMでの姿は?“カッコいいルックスはそのまま”

MYDAILY |

写真提供=サムスン電子
海兵隊を除隊した俳優ヒョンビンの、初めての公式的な復帰活動であるSAMSUNGスマートTVのCMが公開された。

サムスン電子は20日、ヒョンビンをモデルに起用したサムスンスマートTVが、7年連続で全世界で愛されてきた理由も公開する2013年の新広告キャンペーンを始めると伝えた。

今回のキャンペーンは、7年間世界のテレビ市場でトップの座を守り、新しいテレビの価値を見せたサムスンスマートTVの努力を、「旅と旅情」というコンセプトで表現した。

CMは、サムスンスマートTVを乗せた郵送車が、ナレーションに合わせて世界各地を廻りながら、それぞれの国の特徴を説明する映像から始まる。

技術を強調するドイツ、デザインに敏感なフランス、革新に熱狂する大韓民国、ブランドの価値を尊重するアメリカなど、互いに異なる趣向を持つ世界の人々が愛したテレビは、サムスンスマートTVだということを最後に、CMは終わる。

特に、今年サムスンスマートTVのモデルに起用された俳優のヒョンビンが、ナレーションを務め、サムスンスマートTVが全世界で愛され、「新しいテレビの価値」を探し始めるための旅を、優しい声で表現し、信頼を加えた。

サムスン電子の関係者は「毎年新しいテレビの価値を発見するため、サムスンTVの努力と顧客からの支持を元に、これからも最も愛されるテレビになろうという意思を込めた」と明かした。

記者 : キム・ギョンミン