JYJ ユチョン「MBC演技大賞」の優秀演技賞を受賞

TVREPORT |

写真=MBC「2012 MBC演技大賞」スクリーンショット
JYJのユチョンが「2012 MBC演技大賞」の授賞式で、ミニシリーズ(毎週連続で2日間に2話ずつ放送されるドラマ)部門の優秀演技賞を受賞した。

ユチョンは30日午後にソウル永登浦(ヨンドゥンポ)区汝矣島洞(ヨイドドン)MBCで開かれた「2012 MBC演技大賞」の受賞式で、ミニシリーズ部門男性優秀演技賞を受賞した。

ミニシリーズ部門男性優秀演技賞の候補には「会いたい」のユチョン、「会いたい」「アラン使道伝」のユ・スンホ、「キング~Two Hearts」のユン・ジェムン、「ゴールデンタイム」のイ・ソンミン、「太陽を抱く月」のチョン・イルがノミネートされた。

プレゼンターとして登場したJYJ ジェジュンは「私が個人的にとても好きな方です」とユチョンの名前を呼んだ。

そうそうたる候補を抜いて優秀演技賞を受賞したユチョンは「今ここに僕の家族も来ているが、毎年の授賞式に他の俳優を見るために来てくれる家族にとても感謝する」とし「今『会いたい』撮影の真っ最中だ。後半に向っている中、スタッフも俳優たちも苦労しているので、たくさん愛してほしい」と言った。

続いて「いろいろなことがたくさんあった2012年だったが、こうして年末に良い賞を受賞することができてもっと嬉しい。これから一層努力する」と受賞の感想を終えた。

キム・ジェウォンとソン・ダムビが進行した「2012 MBC演技大賞」は1年間良い演技を届けてくれた演技者たちの功労をたたえる場となった。今年MBCは「太陽を抱く月」「光と影」「ゴールデンタイム」「キング~Two Hearts」「アラン使道伝」「メイクイーン」など、様々なヒット作を排出し、豊かな実を結んだ。

記者 : オ・ミニ