PSY&東方神起&BIGBANGなど、トップスターは年末年始に何をする?…休む暇はない

OSEN |

2012年を終え、2013年巳年を迎える今、アイドルは年末年始に何をしているのだろうか。
年末の授賞式で寝る暇もないほど忙しく活動したり、ニューアルバムの作業でレコーディング室や練習室で過ごすアイドルもいる一方、正月に家族と一緒に過ごす歌手も一部いた。

まず、2012年最高の一年を過ごしたPSY(サイ)は、31日午後(米国現地時間)、米ABCテレビの年末恒例番組「Dick Clark's New Year's Rockin' Eve」に出演するため、公演の準備で忙しい年末年始を送っている。

PSYを初め、年の変わり目にいるアイドルの日程を探ってみた。

授賞式で忙しいスターたち

グループ東方神起は、3放送局の年末歌謡祭に出演することで非常に忙しい日々を送っている。各放送局で行われる歌謡祭でそれぞれ違うパフォーマンスを見せなければならないためだ。同じ所属事務所のSHINeeも同じだ。

SMエンターテインメント(以下SM)のSUPER JUNIORは、3放送局の年末歌謡祭と共に中国でのコンサートの準備でより忙しい日々を送っている。新しいパフォーマンスと中国コンサートのために、彼らは寝る間も惜しんで準備に励んでいる。

f(x)とEXOも3放送局の歌謡祭出演で忙しい。彼らは、それぞれのステージで違うステージ衣装とパフォーマンス、新たな編曲でファンに新しい魅力をアピールしている。

YGエンターテインメントのBIGBANG、2NE1、EPIK HIGH、イ・ハイは、SBSとMBC歌謡祭に出演し、年末はパフォーマンスの準備に費やした。彼らは、29日に韓国で放送された「2012 SBS歌謡大祭典」のステージをまるで単独コンサート会場のように見せる驚きのパフォーマンスを披露した。

TSエンターテインメントのSecretとB.A.Pも同じだ。ただ、Secretのジンガーは最近起きた交通事故で大事をとって休んでいる。ジンガーを除いたメンバーは、各ステージでセクシーながらもパワフルなパフォーマンスで注目を集めている。2012年の期待の星、B.A.Pも各歌謡祭で、フレッシュで強烈なステージを披露している。

CUBEエンターテインメントのBEASTと4Minuteも歌謡祭には欠かせない存在である。彼らは、今年1年間高い人気を得たヒット曲で、各ステージで抜群の存在感をアピールし、ファンを楽しませている。特に、BEASTのヤン・ヨソプは「Caffeine」で活動しながら授賞式と音楽番組で忙しく活動している。

STARSHIPエンターテインメントのSISTARとK.will、BOYFRIENDも授賞式に参加する。SISTARは、2012年誰よりも華やかな経歴を持ったグループであるだけに、ステージでも見せることがたくさんある。セクシーな“鶴脚ダンス”からコラボステージまで披露し、男性の胸をときめかせる。

コンサート、ニューアルバムの準備で忙しいスターたち

SMのBoAは、1月26日と27日にソウルオリンピック公園のオリンピックホールで単独コンサートを開催する。「BoA Special Live 2013~Here I am~」というタイトルでコンサートを行うBoAは、年末年始をコンサートの準備にすべて投資する予定だ。

BoAと同じ所属事務所の新人、EXOも来年のニューアルバムの準備に励んでいる。2012年にデビューした新人のうち、巨大なファン層を形成したEXOであるだけに、2013年の活躍により期待が高まっている。

グループBIGBANGのD-LITEは、日本でリリースするソロアルバムの準備に集中している。D-LITEは、日本での飛躍のため練習に励む予定だ。また、D-LITEは日本のバラエティ番組での活躍はもちろん、年初から日本でのプロモーションで忙しい日々を送る予定だ。

多くの10代ファンを持っているB.A.Pも新アルバムの準備で忙しい。2012年は、なんと5曲も発表し、精力的に活動した彼らであるだけに2013年の活動にも関心が集まっている。

ガールズグループKARAは、韓国のガールズグループとしては初めて来年1月6日、5万席規模の東京ドームでコンサートを開催する。彼女らは、韓国の女性歌手としては初という記録を立てただけに、コンサートの準備で忙しい。また、3放送局の歌謡祭にも出演し、最近誰よりも忙しい日々を送っている。

4Minuteのメンバー、チョン・ジユンとホ・ガユンは「サンユン」という名前で来年からユニット活動を開始する。彼女らも、ニューアルバムの準備と練習で年末年始の休日をすべて返上した。Trouble Maker以来もう一つの人気ユニットグループが誕生するのかに関心が集まっている。

K.willは、来年日本で開催するコンサートの準備とフルアルバムの準備で忙しいスケジュールをこなしている。K.willは、来年韓国のみならず日本でも活発に活動する予定で、誰より大きな活躍が期待される。また、K.willは現在韓国の歌謡祭にすべて出演しながら忙しい日々を送っている。

K.willと同じ所属事務所のBOYFRIENDは、来年1月のフルアルバムのリパッケージアルバム準備で忙しい。彼らも3放送局の歌謡祭に参加し、精力的に活動している。

2012年「後遺症」というヒット曲を出したZE:Aは、中国「声動亜洲」のアデューコンサートに出演するため練習に励んでおり、同じ所属事務所のNine Musesは来年上旬にリリースするニューアルバムの準備に集中している。彼女らは、年初にMVを撮影する予定だ。

記者 : ファン・ミヒョン