「チョンウチ」チャ・テヒョン、衝撃的な女装が話題“朝鮮の美人芸者です”

TVREPORT |

写真=3HW
「私ですか?朝鮮の可憐な妓生(キーセン:韓国の芸者)、チュウォルと申します」

KBS 2TV水木ドラマ「チョンウチ」(脚本:チョ・ミョンジュ、演出:カン・イルス)に出演中のチャ・テヒョンが、衝撃的な女装で朝鮮時代の妓生に変身した。

チャ・テヒョンは、韓国で26日に放送される「チョンウチ」で、抜群の美貌の持ち主である妓生、チュウォルに変身した姿を公開する。スリムなボディラインとセンス溢れる服装、華やかな加髢(朝鮮時代のかつらの一種)で飾ったその姿が注目を集め、果たして劇中ではどのような言葉遣いと仕草で視聴者を魅了させるのか、期待が集まっている。

撮影は21日、京畿道(キョンギド)水原(スウォン)にあるドラマセット場で行われた。衝撃的な女装に先立ち、チャ・テヒョンはメイクから衣装までを細かくチェックし、女装が終わった後も引き続き鏡で自分をチェックをするなど、人並みならぬ情熱を見せた。特に、撮影の出番を待ちながらも手を大人しく合わせて、口を隠しながら笑い、片手を胸のところに当てて挨拶をするなど女性よりも女性らしい一面をアピールして、現場を爆笑させた。

撮影が始まるとチャ・テヒョンは、妓生特有の魅力と笑いのセンスで共演者を笑わせて、撮影後も衣装を着替えず、撮影現場の随所を歩き回るなど“妓生チュウォル”としての姿を思いっきり楽しんだ。

この日の撮影でチャ・テヒョンは、これまで「チョンウチ」では一度も見せたことのない“愛嬌たっぷりの微笑み”を披露して、撮影現場を盛り上げたという。

このようなチャ・テヒョンの姿にスタッフたちは「女性よりも綺麗だ。韓服(ハンボク:韓国の伝統衣装)の着こなしがとても美しく、女性と言っても信じるくらいだ」と高く評価した。

チャ・テヒョンの女装姿は、韓国で26日午後10時に放送される「チョンウチ」でチェックすることができる。

記者 : シン・ナラ