2AM スロン、miss A スジのセクハラ事件に怒り「匿名でそんなことをするなんて…」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
2AMのスロンがmiss Aスジのセクハラ事件について怒りを表した。

スロンは24日、自身のTwitterに「僕の家族が、自分の大切な人がそんなことを経験したと考えてみてください。今から捜査をして明らかになると思いますが、匿名性という力を持って弱者にそんなことをする人を更生させるために、労を惜しむべきではありません」と書き込み、miss Aスジのセクハラ事件に関する記事のURLを載せた。

これに先立ち22日午後、あるTwitterユーザーは、スジの立て看板にみだらな行為をする姿を写した写真を、スジのTwitterに送った。現在、スジのフォロワーは150万人を超える状態で、該当の写真は多くのネットユーザーによって拡散され、批判が殺到した。このようなTwitterユーザーの行動に対して、スロンもまた怒りを感じたのだ。

スロンの書き込みを見たネットユーザーは、「私も衝撃です。必ず探し出して処罰するべきだと思います」「私も写真を見て怒りを感じました。礼儀は守るべきでなないでしょうか」「セクハラは本当に悪いものだと思う」などスロンの書き込みに同調した。

その日の午前、スジの所属事務所であるJYPエンターテインメントは、この事件に対してサイバー捜査隊に正式に捜査を依頼し、法的に対応すると立場を表明した。

記者 : チョン・ヒョンジン