ソ・テジ、デビュー20周年記念スペシャルアルバムの音源をiTunesを通じてリリース…新曲はなし

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
今年デビュー20周年を迎えた歌手ソ・テジが、これまでのヒット曲を収録したスペシャルアルバムの音源を発売することが分かった。

4日、ソ・テジカンパニー側は「今年ソ・テジのデビュー20周年を記念し、彼のソロアルバム及びソテジワアイドゥル(ソ・テジと子供たち)時代のヒット曲などが収録された『ソ・テジ&20スペシャル・エディション』の音源がiTunesを通じて発売される」と語った。

今回のアルバムは、香港、台湾、タイ、シンガポール、ベトナムなど、アジア地域のiTunesのみでしか購入できず、韓国の音源サイト及びで店頭での販売は行なわない。12月24日の発売を控え、現在予約注文を受けている。今回のアルバムの他にも、ソテジワアイドゥルの1thからソ・テジのソロアルバム及びライブアルバムなど、これまでの音源も全て販売される予定だ。

ただ、20周年を迎えて期待を集めていたソ・テジの新曲発売はない見通しだ。4日ソ・テジカンパニー側は公式Twitterを通じて、「ソ・テジのこれまでのアルバムがiTunesにアップロードされ、アーティストページができたのは事実ですが、本日あるマスコミが報道した内容の中、今回のアルバムに新曲が収録されているという報道は全く事実無根ですので、勘違いなさらないようお願いします」と語った。

これに対してファンたちは、「9thために今回は新曲を収録しないわけですよね?」「スペシャルアルバムだけで幸せです」「iTunesでソ・テジの全曲を聴くことができるなんて」などの反応を見せた。

現在ソ・テジは20年前のファンたちとの約束を守るために、1日からソウル永登浦(ヨンドゥンポ)CGVの6階に「SEOTAIJI CAFE」をオープンした。同カフェは、9日まで運営される予定だ。

このイベントは、1995年にソ・テジがファンクラブのアンケート調査で作成した直筆インタビューの内容で、当時彼は「20年後、ファンに再会するとしたら?」という質問に「コーヒーをごちそうする」と答えていたことがきっかけとなって推進された。

記者 : コ・ギョンミン