BIGSTAR&D-Unit&EXID、コラボ音源発売…“スペシャルプロジェクト”

OSEN |

BIGSTARとD-Unit、EXIDがコラボ音源を発売する。

作曲家兼プロデューサーである勇敢な兄弟がプロデュースしたBIGSTAR、シンサドンホレンイがプロデュースしたEXID、DMがプロデュースしたD-Unitは、コラボ音源の発売を発表、年末には合同コンサートも開く。

30日、3つのグループは12月22日弘大(ホンデ)のV-HALLで合同コンサートを開催する。そのコンサートで3つのグループは、それぞれのアルバムの収録曲のステージを交代で披露する予定だ。この日は、GONZOとThe Quiettがスペシャルゲストとして参加する。また、D-Unitと同じ所属事務所のC-Luv、BIGSTARと同じ所属事務所のElectroboyzも出演する。

さらに3つのグループは作曲家である勇敢な兄弟とシンサドンホレンイ、DMの指揮の下、独特な形のコラボ音源も発売する。

3人の作曲家は、3つのグループから1チームを選び、自分の作った曲をあげる。そのため、3人の作曲から一つ特別な曲が作られ、計3曲の音源が発表される。これは、一つのグループにフィーチャリングする形ではない、初めてのアイドルコラボ音源ということから深い意味を持つ。

DMはOSENに「それぞれのグループが番組を通じて歌手をPRするよりは、自らのステージを作ろうとした。番組のステージではないとアイドルグループがステージに立つ機会が少ないのが事実だ。私たちが自らステージを設け、ファンたちと身近にコミュニケーションを取るために独特な試みをしてみてはどうかと思った」と説明した。

勇敢な兄弟、シンサドンホレンイ、DMが作った3つのグループのコラボ音源は来年始め発売する予定だ。

記者 : ファン・ミヒョン