Miss $、3人組に変身…新曲「寝ないで何してるの」をリリース

TVREPORT |

写真=ルンカム
ヒップホップガールズグループMiss $(ミスエス)が3人組に再編し、新しいミニアルバムをリリースする。

25日に発表されるMiss $の新しいミニアルバム「Miss uS?」はBrand New Musicが出したヒップホップ・マスターピースのようなアルバムで、Miss $はタイトル曲「寝ないで何してるの」でファンのそばに戻ってくる。

特に、今回のアルバムからは従来のオ・ユミ、ジェイスのラッパー2人組体制にシンガーソングライターカン・ミンヒを迎え入れ、これ以上客員ボーカルに頼らずグループ内で全てのことをこなして行くという意志を見せている。

メンバーたちがプロデューシングや作詞、作曲、スタイリングなどアルバム制作の全般に参加したため、Miss $ならではの個性が溢れるアルバムに仕上がった。Miss $のニューアルバムは型に嵌らず、新しい方向性を提示するアルバムとして期待を集めている。

タイトル曲「寝ないで何してるの」はBrand New Musicの代表プロデューサーであるウォン・ヨンホンとトン・ネヒョンが共同で作曲したオールドスクール風のファンキーヒップホップ曲だ。洗練されたビンテージサウンドと恋人と別れて眠れずに苦しむ友達を慰める歌詞が印象的だ。

Miss $は25日、オン・オフラインで新しいミニアルバムをリリースし、タイトル曲「寝ないで何してるの」で活動をスタートする。

記者 : キム・イェナ