Apink&DIA&EXIDメンバーら11人のコラボ曲「私たちの夜はあなたの昼より美しい」MV公開

OSEN |

写真=MVキャプチャー
2016年は10年前より美しい。少なくとも音楽業界はそうだ。アベンジャーズ11人のためだ。

20日午前0時、コラボレーショングループサマーイレヴンの楽曲「私たちの夜はあなたの昼より美しい」がベールを脱いだ。この曲は1996年発売されたKONAのヒット曲をカバーしたものだ。

ソ・イニョンを始めに、SG WANNBE イ・ソクフン、Apinkのユン・ボミとキム・ナムジュ、DIAのチェヨン、EXIDのLE、ウ・テウン、ヤン・ダイル、BrotherSu、Chancellor、Miss $のミニの11人が参加した曲だ。本格派ボーカリストと、アイドルのメインボーカルらがタッグを組んで誕生させた。

ヒットメーカーのTenzo and Tasco(テンジョ・アンド・タスコ) がアレンジして再誕生した。レゲエリズムに夏の雰囲気たっぷりの楽器が加えられ、原曲より楽しい雰囲気の曲として仕上がっている。当時のノスタルジーを感じる人々や、最近JTBC「シュガーマン」で初めて聴いた人々、いずれも楽しめる曲だ。

ミュージックビデオには11人全員が出演している。DJを担当したチェヨンのナレーションを始めに、イ・ソクフン、ソ・イニョン、ユン・ボミ、キム・ナムジュ、LEなどがライブと共にミュージックビデオの映像に登場し、ファンを2倍に微笑ましくした。

兄より優れた弟はいないというが、今回の11人の歌声で原曲を超えるアンサンブルを生み出した。2016年のシーズンソングがないというが、この曲がその空白を埋めてくれそうだ。

記者 : パク・ソヨン