5DOLLS ヒョヨン、ドラマ「2013学校」に抜擢!

MYDAILY |

写真提供=マイデイリー DB
T-ARAの元メンバーであるファヨンの双子の姉、5DOLLSのヒョヨンが女優として活動する。

22日、ドラマの関係者は「ヒョヨンがKBS 2TV新月火ドラマ『2013学校』に出演することになった」と伝えた。

ガールズグループ5DOLLSに所属しているヒョヨンは2010年KBS 2TVドラマ「ジャングルフィッシュ2」のチョン・ユミ役を通じてその演技力を証明した。2011年にはMBCドラマ「最高の愛」に5DOLLSのメンバーたちと登場し、ハルミ役を演じた。

特にヒョヨンのドラマ「2013学校」の出演は、7月に妹のファヨンがT-ARAから脱退する過程でメンバーとの不仲説に巻き込まれた後初の公式スケジュールをこなすことになり、ファンとメディアの注目が集まると予想される。また、今年は5DOLLSとして活動していなかっただけに、ヒョヨンがドラマ「2013学校」でどんな演技を披露するのか期待が高まっている。

ヒョヨンが出演するドラマ「2013学校」は、1999年に放送されたKBS青春ドラマ「学校」シリーズの5番目のテレビドラマ作品である。「学校」シリーズはこれまでチャン・ヒョク、チェ・ガンヒ、ペ・ドゥナ、キム・ミニ、キム・レウォン、ハ・ジウォン、チョ・インソン、イム・スジョンなどの俳優を輩出したドラマである。

「2013学校」はシーズン1を手がけたイ・ミンホンプロデューサーと、「ドリームハイ2」のイ・ウンボクプロデューサーが共同演出し、現在放送中の「ウララ・カップル」の後続作品として韓国で放送される予定である。

記者 : イ・スンロク