ROMEO“2ndシングル「Tonight's the night」は熱い一夜をともに過ごしたいという思い”

KSTYLE |

“ROMEO”が再びファンの前に現れる。―― 先月9月29日に、東京・恵比寿のライブハウスLIQUID ROOMで「ROMEO 2nd CONTACT」を行い、10月31日には2ndシングル「Tonight's the Night」をリリースする。謎の多いアーティスト“ROMEO”が今回Kstyleの質問に答えた。1stシングル「Give Me Your Heart」そして、2ndシングル「Tonight's the Night」に込められたメッセージ、そして、ファンへのメッセージを語った。

―1stシングル「Give Me Your Heart」、2ndシングル「Tonight's the night」について、それぞれコンセプトや曲への思い、気に入っている歌詞のフレーズなどあれば教えてください。

ROMEO:「Give Me Your Heart」は張り裂けそうな思いをロック感あふれる曲で表現しています。指先にまで力を込めて歌っています。「Tonight’s the Night」は結ばれることが無いかもしれないが、熱い一夜をともに過ごしたい感情を歌っています。感情をさらけ出す、その熱を曲から感じてほしいと思います。

―2ndシングル「Tonight's the night」を楽しみに待っているファンに聞いてほしいポイント、楽しみにしてほしいところなどを教えてください。

ROMEO:「Tonight's the Night」は全部で5枚のシングルから構成されます。全てカップリングの曲が違うんです。そしてサウンドストーリーとして、僕があなたの耳元で囁くように語る物語が展開されます。「Give Me Your Heart」とはまた違ったROMEOの世界でお会いしましょう。

―「Give Me Your Heart」また「Tonight's the night」ともにROMEOの世界観がとても表れたPVに仕上がっていますが、撮影やレコーディング時のエピソードを教えてください。

ROMEO:「Give Me Your Heart」のPV撮影は非常に過酷で、36時間連続で撮影をしました。僕はドンドンエネルギーがみなぎっていったのですが、スタッフはウトウトしていました。

―7月12日に行われた初めてのファンイベントの感想を教えて下さい。

ROMEO:初めて皆さんの前でライブを行ったので、最初は僕から発する熱にとまどっていたかも。けれど、時間が経つにつれて、客席から本当に熱い熱を感じるようになっていって……。次に会うときはもっと熱を客席から放って欲しいです。

―11月3日に開催される「ROMEO 3rd CONTACT」について、どのような準備をしてますか?

ROMEO:これまでのCONTACTとは少し違った内容になります。初めて、皆さんに僕が近づくのかもしれません。

―それでは、最後に日本のファンへ一言お願いします。

ROMEO:10月31日リリースのシングル「Tonight's the Night」でまた新たなROMEOの世界にいざないます。「ROMEO 3rd CONTACT」でお会いしましょう。

■関連サイト
ROMEOオフィシャルサイト
ROMEOオフィシャルFacebookページ

記者 : Kstyle編集部