イ・ジュンギが告白「20歳の時、考試院でチャンジョリムを盗み食いしたことがある」

TVREPORT |

写真=MBC
俳優イ・ジュンギが貧しかった時代に考試院(コシウォン:各種国家試験を受ける全国の受験生たちが集まって勉強できるように作った長期宿泊施設)でおかずを盗み食いしたことがあると告白した。

イ・ジュンギはMBC「探せ!おいしいTV」の秋夕(チュソク:韓国の祭日)特集「星たちの食卓」に出演し、「特別なエピソードのある食べ物はあるのか」という質問に迷いなく「チャンジョリム(韓国式牛肉の煮物)」と答え、それに関するエピソードを公開した。

イ・ジュンギは「20歳の時、俳優の夢を叶えるために親の反対にも関わらずソウルに上京し、考試院で暮らしていた」と当時を振り返り、「当時は経済的な状況が良くなかったので、考試院共用食堂の冷蔵庫にあったチャンジョリムを盗み食いした」と告白した。

そしてイ・ジュンギは当時のチャンジョリムの持ち主に「(チャンジョリムを盗み食いして)申し訳御座いませんでした。おかげで僕の夢が叶いました」と愛嬌たっぷりの映像メッセージを送った。

他にもこの日の放送では2012年最高のスターである歌手兼俳優のソ・イングクを泣かせた特別な食べ物や、バラエティアイドルZE:Aのグァンヒがメンバーたちにだけ公開する特別なラポッキ(インスタントラーメンの麺を入れたトッポッキ)レシピまで、2012年のホットなスターたちのフードストーリーが公開される予定だ。秋夕特集の「探せ!おいしいTV」は韓国で29日の午前10時45分に放送される。

記者 : ソン・ヒョジョン