JYJ ジュンス、ドラマ「優しい男」のOSTに参加…26日に公開

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
アイドルグループJYJのジュンスがKBS 2TV水木ドラマ「優しい男」(脚本:イ・ギョンヒ、演出:キム・ジンウォン、イ・ナジョン)のOST(オリジナル・サウンドトラック)に「愛は雪花のように」で参加し、話題になっている。

ジュンスの歌声は20日に放送された「優しい男」第4話の後半に流れた予告映像で公開された。エンディングクレジットにジュンスの名前はなかったが、ジュンス特有の歌声を聴いた視聴者たちは「ジュンスが歌った」と声を高めた。

ジュンスが所属されているC-JeSエンターテインメントは「ジュンスが『愛は雪花のように』で『優しい男』のOSTに参加した。26日から配信される予定だ。この曲は正統派バラード曲で、唯一の生きる理由だった恋人を失くした一人の男が愛を渇望する気持ちを描いた」と明かした。

ジュンスは「一人の男の切実な愛を絶叫するように歌った。今年の秋、ドラマと共に多くの方々に聴いていただきたい」と感想を語った。ジュンスは昨年、SBSドラマ「女の香り」のOSTでブームを巻き起こし、ミュージカル「エリザベート」のスペシャルエディションOSTでトップの座を守っている。

関係者は「最高の歌唱力を誇るジュンスの参加によって、完成度の高いOSTに仕上げることができた。すでにOSTに対する問い合わせが殺到している」と話した。

「優しい男」は放送開始から2週間で視聴率(AGBニールセン・メディアリサーチ集計、全国基準)13.3%を記録し、水木ドラマのトップとなった。

写真=TVレポート DB

記者 : チェ・ミンジ