「IRIS 2」チャン・ヒョクにイ・ダヘ、KARAやBEASTのメンバーまで…出演者の中間チェック

OSEN |

200億ウォン(約14億円)に近い莫大な制作費を投入し、来年上半期の放送を目処に制作を推進しているドラマ「IRIS 2」(仮題)の制作会社TAEWONエンターテインメントのチョン・テウォン代表が、これまで公開された“ラインナップ”について率直に述べた。

「IRIS -アイリス-」は、2009年末KBS 2TVで放送され、40%に近い最高視聴率を記録して人気を集めたアクションスパイ大作ドラマ。当時イ・ビョンホン、キム・テヒ、キム・スンウ、キム・ソヨン、BIGBANGのT.O.Pなどが出演し、韓国ドラマとしては異例のスケールで話題になり、以降2010年末にはチョン・ウソン、スエ、イ・ジアなどが出演したスピンオフの「ATHENA -アテナ-」が放送され、話題が続いた。

そのため、最近「IRIS 2」の制作ニュースが知られてから、前作の成果と相まって業界内外から関心が高まっている。チャン・ヒョク、イ・ダヘを初めキム・スンウ、キム・ソヨンやアイドルグループのメンバーたちまでキャストのニュースが次々に報じられ、ドラマファンたちの期待を高めている。しかし、制作会社によると現在報じられたラインナップは100%確定した訳ではないそうだ。制作会社側は、取り上げられた候補者たちと最終調整をして、ラインナップの確定に努めている。

これに関連しチョン代表は19日午後、OSENとの電話取材で「チャン・ヒョクさん、イ・ダヘさん、ダニエル・ヘニーさん、キム・ミンジョンさんを初め、シーズン1に出演したキム・スンウさん、キム・ソヨンさんとも出演において議論している。近いうちにラインナップを確定して発表する予定」と述べた。

彼は「ひとまずシーズン1のイ・ビョンホンさん、キム・テヒさんカップルを引き継ぐ主人公としてはチャン・ヒョクさん、イ・ダヘさんに代わるカップルはいなさそうだった。チャン・ヒョクさんとはスケジュール関連の調整が残っているし、ダニエル・ヘニーさんも明日帰国して相談する予定」と話した。

BEAST ユン・ドゥジュン、KARA ジヨン、MBLAQ イ・ジュンなどアイドル出演者と関連しては、スケジュールの調整とともに役についての話し合いが残っていることを強調した。チョン代表は「ユン・ドゥジュンさん、ジヨンさん、イ・ジュンさんともまだ話し合い中だ。歌手活動と『IRIS 2』撮影の並行について、細かく調整しなければならない」と説明した。

特にシーズン1に出演したキム・スンウとキム・ソヨンの出演についても、「二人共シーズン1の連続性という方向で出演を相談している。ここに新しくイム・スヒャンさんが投入され、また違う雰囲気を作り出す予定」と明かした。

もしチョン代表の構想通りチャン・ヒョク、イ・ダヘ、ダニエル・ヘニー、キム・ミンジョンを始めとし、シーズン1のキム・スンウ、キム・ソヨン、そしてイム・スヒャンまで加勢する場合、最強のラインナップが完成される。また、シーズン2にアイドルのユン・ドゥジュン、ジヨン、イ・ジュンが加わる場合、新旧役者の演技対決との組み合わせもまた新しい見ものになる予定で、来年上半期最大の期待作に急浮上することになる。

最後にチョン代表は「記事が出たように、ほとんど相談していることは合っているが、まだ契約書にサインした人は一人もいない。シーズン1を継ぐ大作になるだけに、良いラインナップになるよう頑張りたい。間もなくラインナップを揃えて公開する予定」と話した。

記者 : チョ・シンヨン