PSYが「音楽中心」に初出演“特別な意味”

MYDAILY |

写真=YGエンターテインメント
歌手PSY(サイ)が、6thフルアルバム「PSY六甲」の活動の一環でMBCの音楽番組に初出演する。

PSYは、9月1日に韓国で放送されるMBC「ショー 音楽中心」でメイン曲「江南(カンナム)スタイル」のステージを披露する。今までPSYは、SBS「人気歌謡」ばかりに姿を現わして、多くのファンが残念がっていたために、今回のMBCの音楽番組への出演は特別な意味を持つ。

先立って25日にはMBC「ショー 音楽中心」を通じて、11日にソウル市蚕室洞(チャムシルドン)にある蚕室総合運動場・補助競技場で行われたPSYのコンサート「SUMMER STAND」が放送された。これは「ショー 音楽中心」の制作陣が、当時アメリカでのスケジュールで番組への出演が難しいPSYを配慮して放送したことと思われる。これを受けてPSYは、今まで出演しなかった「ショー 音楽中心」への出演を決めて、PSYらしく恩を返すことになった。

それだけでなく、PSYの「SUMMER STAND」は、9月30日に秋夕(チュソク:旧暦8月15日)特集としてコンサートの全ての様子が放送される予定であり注目を集めている。

PSYのメイン曲「江南スタイル」は、全世界的なシンドロームを巻き起こし、様々なバージョンのパロディーが作られ、アメリカの主要マスコミCNN、ABC、WSJなどが先を争って報道した。これ以外にも世界的なポップスターたちの絶賛と熱い関心を受けて、大人気であることを立証した。

記者 : チェ・ジイェ