「シンイ-信義-」の4つの鑑賞ポイントとは…イ・ミンホ&キム・ヒソンの“血色の出会い”

TVREPORT |

写真=「シンイ-信義-」文化産業専門会社
SBS新月火ドラマ「シンイ-信義-」(脚本:ソン・ジナ、演出:キム・ジョンハク、シン・ヨンフィ)が13日韓国でいよいよベールを脱ぐ。ここで、4つのポイントに焦点を合わせてみた。

高麗男子のチェ・ヨンと現代の女性、ユ・ウンスの血色の出会い

天の医師を高麗に連れて行くために現代に来た高麗の武士、チェ・ヨン(イ・ミンホ)。そして彼の目に入った現代の美容整形外科医のユ・ウンス(キム・ヒソン)。約660年の時間を越えて出会った二人は、最初から赤く染まった血色の出会いを果たした。チェ・ヨンの鎧とウンスの洋服についている鮮明な血の跡は、ただならぬ事件の始まりを予告している。

武士チェ・ヨンが持っていく風呂敷と警察用の盾

チェ・ヨンの写真が公開されると、彼が背負っている風呂敷と警察用の盾に関心が集まった。チェ・ヨンはウンスを肩に背負って高麗に戻る際にも鎧の上に風呂敷をしっかりと巻き、警察用の盾も手放さなかった。風呂敷の中に入っているものがなんなのか、また警察の盾がどのように使われるのかに関心が高まっている。

ユ・ウンス、高麗で最初にやったことは?

ある日、チェ・ヨンに拉致され、高麗に来てしまったユ・ウンス。ユ・ウンスはお金を稼ぐために外科医から美容整形外科医に転業するほど生活力の強い女性だ。強靭な彼女が660年という時間を遡って着いた高麗時代で最初にやったことはなんだろうか。注目が集まっている。

チェ・ヨン&ユ・ウンスと恭愍王&魯国公主の外伝

チェ・ヨンとユ・ウンスの運命的な恋愛と恭愍王(コンミンワン:リュ・ドクファン)と魯国公主(ノグク姫:パク・セヨン)の切ない恋愛にも関心が集まっている。1、2話ではチェ・ヨンとユ・ウンスが出会う前の驚きの外伝ストーリーが公開される。また、世紀の愛を描く恭愍王と魯国公主の切ないエピソードが、作品の完成度を高める予定だ。

「シンイ-信義-」のキム・ジョンハク監督は「チェ・ヨンが現代に来てユ・ウンスを連れて行く過程で多くのエピソードが描かれる。過去の人物が現代に来てドタバタする姿や、なぜユ・ウンスを高麗に連れて行くのかについて、興味津々なストーリーが描かれる」と伝えた。
また「ユ・ウンスが高麗に来た時にどのような姿なのか、チェ・ヨンとはどうやって向き合うのかなど、従来のドラマとは差別化した作品となるだろう」と付け加えた。

キム・ヒソン、イ・ミンホ、ユ・オソン、イ・フィリップ、ソンフン、リュ・ドクファン、パク・セヨン、シン・ウンジョンらが出演する「シンイ-信義-」は、韓国で13日の夜9時55分から初放送される。

記者 : ソン・スンウン