新人チョン・ウンビョル、 臨時政府のエリート要員役で「カクシタル」に出演

MYDAILY |

写真=ミュースター
新人タレントのチョン・ウンビョルが、ドラマ「カクシタル」に出演する。

チョン・ウンビョルはKBS 2TV水木ドラマ「カクシタル」で、由緒ある家庭の独立運動家の娘で、生まれ持って闘争心に溢れる臨時政府のエリート要員チン・ホン役を演じる。

チン・ホンは、各種の武術はもちろん小銃や戦闘機の扱いにも長けており、“韓国独立軍特部隊予備訓練所”の監督官として活躍し、またヤン・ペクの義血闘争では側近として補佐して、英語・ロシア語・中国語まで堪能な文武を兼備したキャラクターだ。

またチン・ホンは、ヤン・ペクの長男と一時期愛し合う間柄で、彼が死んだ後もヤン・ペクの元を去らずに父親のように仕える人物だ。チョン・ウンビョルは、常に狙い撃ちされる危険に瀕しているヤン・ペクを補佐するために一瞬たりとも緊張の糸を緩めない冷徹な女戦士役で、21話から登場する予定だ。

「カクシタル」のユン・ソンシク監督は、「日本にはチェ・ホンジュ(ハン・チェア)が、韓国にはチン・ホン(チョン・ウンビョル)がいる。この2人の緊張感あふれる戦いが期待される」と明らかにした。

チョン・ウンビョルもやはり、「途中から投入されるうえに重要な役目であるため、プレッシャーはあるけれど、死に物狂いで熱心に取り組んで、信じてくださった方々を絶対に失望させない」と覚悟を決めた。

最近2ndデジタルシングルを発売して歌手としての活動に拍車をかけていたが、チョン・ウンビョルは「カクシタル」出演のためにアルバム活動はしばらく中断して、演技とアクションに専念する予定だ。

チョン・ウンビョルは、SBS創立特集ドラマ「初婚」とKBS 2TVドラマ「いばらの鳥」などに出演したことがある。

記者 : イ・ウンジ