「カクシタル」チョン・ウンビョルがOSTに参加“ヒロインの痛みを表現”

MYDAILY |

写真=KBS 2TV「カクシタル」放送場面キャプチャー
歌手兼俳優のチョン・ウンビョルがOST(劇中歌)作業に参加した。

31日午前KBS 2TV水木ドラマ「カクシタル」の制作陣によるとジンホン役のチョン・ウンビョルが29日OST「駄目みたい」を発表した。

チョン・ウンビョルは「カクシタル」で各種の武術はもちろん三つの言語ができる独立運動家の中で最高のエリート要員ジンホン役を熱演している。

チョン・ウンビョルが参加したOST「駄目みたい」はチョン・ウンビョルの1集アルバムのタイトル曲「私がどうやって生きていく」の歌詞を変えたもので女子主人公モクダン(チン・セヨン)のテーマ曲だ。大日本帝国の支配を受けていた時期にヒーローを愛したある女性の胸の痛みが盛り込まれた歌詞と叙情的なメロディーが印象深い曲だ。

カクシタル(チュウォン)を愛するモクダンの痛みを盛り込んだチョン・ウンビョルの「駄目みたい」は9月5日ドラマに挿入される。

一方チョン・ウンビョルはデジタルミニアルバムの2集の作業を中断し、「カクシタル」の撮影に集中しており、ソン・ヘギョに継ぎ中国のウォン・カーウァイ監督からラブコールを受けた状態だ。

記者 : イ・ジヨン