「カクシタル」26日と8月2日の放送を延期…視聴者は“パニック”

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「カクシタル」スクリーンショット
KBS 2TVドラマ「カクシタル」(脚本:ユ・ヒョンミ、演出:ユン・ソンシク、チャ・ヨンフン)の放送が延期され、視聴者からは延期を残念がる声が出ている。

韓国で26日に放送される予定だった「カクシタル」第18話が、2012ロンドン五輪サッカー本選の韓国対メキシコの試合の中継と重なり、放送が延期された。

25日に放送された第17話では、モクダン(チン・セヨン)が過去に恋心を抱いていた幼馴染と率先して独立軍を逮捕していたイ・ガント(チュウォン)が同一人物であることを知り、混乱している姿が描かれた。モクダンが彼のカクシタル(韓国の伝統仮面の一つ)を外し、イ・ガントの正体を確認して驚くシーンは、今後の展開への関心を高めた。そのため「カクシタル」の放送延期に視聴者たちは驚きを隠せない様子だった。

「カクシタル」は、8月2日にもロンドン五輪のアーチェリー8強戦の中継で放送延期となるが、前日の8月1日には予定通りに第18話が放送される。

ニュースを聞いた視聴者は「あ…『カクシタル』、延期しないとダメなのかな」「一番重要なシーンで終わらせといて、延期ってありえない」「頑張ってオリンピックを応援しましょう」「残念だけど、オリンピックを熱く応援しよう~」などのコメントを残した。

記者 : イ・ジヒョン