Lexy&ソン・ダムビ、女性ダンス歌手が8月にカムバック!

MYDAILY |

(左から)ソン・ダムビ、Lexy
女性ダンス歌手のLexy(レクシー)とソン・ダムビが、8月からの活動再開に向け、本格的な準備に取り掛かっている。

過去にセクシーダンス歌手として高い人気を集めたLexyとソン・ダムビは、2010年以降、歌手としてステージに上がらなかったため、二人の歌手の活動再開に多くのファンたちの関心が集まっている。

Lexyは、8月中旬に新曲をリリースする予定だ。Lexyは、2007年にYGエンターテインメントから移籍し、2008年3月に4thフルアルバム「The Lexy」をリリースして以来、4年5ヶ月ぶりの新曲リリースとなるため、より注目を浴びている。

Lexyの所属事務所であるレッドライン・エンターテインメント側は、「オリンピックが終わる8月中旬に活動を再開する予定だ。曲の制作やジャケット撮影など、全ての準備を終えた。現在、振り付けの準備に専念している」と語った。

また「久しぶりに活動を再開するので、たくさんの期待と応援をお願いします」と付け加えた。

一方、8月中旬のリリースを予告していたソン・ダムビは、現在リリース時期を調整を行っている。ソン・ダムビの所属事務所、Pledisエンターテインメントの関係者は、23日にマイデイリーとの電話インタビューで、「当初、8月中旬に活動を再開する予定だったが、最近、時期を巡って会議をしている。8月末、または9月初めに延期される可能性もある」と明かした。

続いて「現在、アルバム制作とジャケット撮影、コンセプトなど、基本的な準備は全て終わっている。ステージで披露する振り付けやパフォーマンスと関連した細かいところを議論している」と語った。

ソン・ダムビは今回の新アルバムで、人気作曲家の勇敢な兄弟と再び手を組んだ。勇敢な兄弟は、ソン・ダムビのヒット曲「ミチョッソ(狂った)」」「土曜日の夜に」などで最高の相性を見せたため、ファンの期待を集めている。

記者 : チェ・ジエ