韓国版「花ざかりの君たちへ」のビジュアル6人組を公開、センスあふれる制服ファッション

TVREPORT |

写真=SM C&C
ドラマ「花ざかりの君たちへ」のビジュアル担当6人の制服写真が公開された。

韓国で8月から放送予定のSBS水木ドラマ「花ざかりの君たちへ」の“ビジュアル6人組”f(x) ソルリ、SHINee ミンホ、イ・ヒョヌ、カン・ハヌル、ZE:A グァンヒ、ソ・ジュニョンの制服写真が公開された。

特に、ドラマで男装美少女ク・ジェヒに変身するソルリは、イケメンの雰囲気漂う制服スタイルで視線を引き付けた。

ミンホは高級感がありながらも、無愛想でクールな性格のカン・テジュンに合う端正なスタイルを披露した。また、イ・ヒョヌは細いシルバーのチェーンがついたドクロが飾られたジャケットにポイントを取り入れた制服で元気で敏感な性格のウンギョル役を表現した。

何よりも彼らの制服が特別な理由は、オーダーメイドであるという点。「花ざかりの君たちへ」の制服は俳優1人、1人の脚と腕の長さ、首と胸囲など10ヶ所のサイズを細かくチェックし、1ヶ月かけて制作した“オーダーメイド制服”だ。

これについてドラマ関係者は「主人公たちの制服ファッションは、従来の制服とは異なるユニークな部分を強調した。キャラクターの個性を生かせるよう、努力した。また、体育高校学生たち特有の自由な個性を生かすために、細かい部分にもかなり気を使った」と明かした。

「花ざかりの君たちへ」は高飛びの金メダルリストカン・テジュン(ミンホ)に会うために禁女の区域である男子体育高校に偽装転校を敢行した男装美少女ク・ジェヒ(ソルリ)の波乱万丈ストーリーを描いた青春ロマンスだ。

記者 : ウォン・スギョン